ジャンプ力に定評のある前田

ジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

イタズラで家につり革を送ってきた奴がいたのでその使い道を考えた

 

先日、家にとあるものが届きました。

 

 

 

 

f:id:meadameada:20161001230210j:plain

 つり革です。

 

知り合いからでした。

一言、 メッセージも添えられていました。

 

これでジャンプ力アップ間違いなし!やったね!

 

 

 

 

 

ブッ飛ばすぞ

 

 

 

 

どこに使い道があるんだよこんなん!!

別に電車好きじゃねーから!

 

 

 

そう思って窓からつり革を捨てようとしたときに、ふと思いました。

 

 

 

でも、これわざわざネットで選んで

お金払って送ってくれたんだよなぁ....と

 

 

 

そう考えるとありがたい話だ....

せっかくの贈り物だから....どうにか使ってみようかな....

 

ということで使い道を考えてみました。

 

 

使い道を考えたけどムリがありすぎる

 

長い間

つり革の使い道を考えていましたが分からないままでした。

 

でも、とりあえず試すことぐらいはやろうと思い、

部屋の中でつり革を取り付けたら便利そうなところを探してつり革をつけてみました。

 

 

 

 

 

1.クローゼット

f:id:meadameada:20161002000208j:plain

 

 

 

評価

しっくりきてる感:☆☆☆

使いやすさ:☆

 

コメント

良さげな雰囲気はあったが、

閉めるときには使えないのがわかった

 

 

 

 

2.物干し竿に吊るす

f:id:meadameada:20161002002247j:plain

 

 

 

評価

しっくりきてる感:☆☆☆☆☆

使いやすさ:ナシ

 

コメント

横に伸びている竿に吊るすとめちゃくちゃしっくり来る。

だからといって使い道があったわけではなかった。

やる前に気づけばよかった。

 

 

 

 

 

 

この2つを試したところで検証はやめにしました。

なぜなら、紐を通すためにドライバー使って分解しないといけなかったからです。

f:id:meadameada:20161002002905j:plain

こうやって

f:id:meadameada:20161002003027j:plain

一旦バラさないと紐を棒に通せない!!

 

 

 

クソめんどく...はずれる心配がなくてすごく安全だね!!!

 

 

 

で、頑丈で、すごく安全なんだけど、

ちょっとだけ、ネジとかつけていくの大変かなーと思ったので

 

 

 

 

 

 

やっぱり窓から捨てることにしました。

 

 

 

 

 

しかし、その瞬間!

帰宅するサラリーマンの姿が目に飛び込んできました!!!

 

 

 

 

そしてその瞬間にひらめきました。

 

 

 

これだ....!!!

 

 

  

 

雷に打たれたような衝撃が身体を走りました。

 

 

 

 

 

僕は世紀の大発明をしてしまったのかもしれません...

 

 

 

 

 

サラリーマン必見!マイつり革の使い方

サラリーマンの皆さんこんにちはジャンプ力に定評のある前田と申します。

 

今回皆さんに紹介したい商品はこちら。

 

f:id:meadameada:20161002011807j:plain

 つり革です。

 

 

つり革は個人で所有する時代になりました。

我々はこれをこう呼んでいます

 

「マイつり革」と。

 

 

マイつり革には長所が4つあります。

 

 

  1. どこででも掴める
  2. 衛生的
  3. 結婚式にあると便利
  4. オフの日もカジュアルにキマる

 

順に説明していきましょう。

 

 

 

 

どこででも掴める

掴めるのは電車内だけではありません。

本当にどこででも掴めます。

 

 たとえ、駅の外ででもです。

f:id:meadameada:20161002015457j:plain

 

 

 

衛生的

電車内のつり革は雑菌だらけですが、そこで役立つのは言わずもがなマイつり革です。

 

しかし、電車のつり革と同じくらい汚いものがあります。

 

 

ビジネスバッグの持ち手です。

 

 

汗をかいた手で毎日握っているので汚くなるのも当然です。

そんな持ち手を清潔に持つための便利グッズもマイつり革です。

f:id:meadameada:20161002021452j:plain

このようにすれば直接バッグの持ち手に触れることなく、荷物を持ち運びできます。

また、いざとなったら簡単にバッグを振り回すこともできます。

ビジネスマンにとって振り回しやすさは重要な要素の一つなのではないでしょうか。

 

 

結婚式であると便利

社会人になると結婚式に出席する機会も多くなります。

そんな時に必要になってくるのは結婚式用の白いネクタイですが、つり革で代用できます。

f:id:meadameada:20161002024411j:plain

暑くなってジャケットを脱いでいても特に違和感はありませんね。

指輪っぽいので縁起もいいです。

 

 

オフの日もカジュアルにキマる

「オフの日もかっこよく」が一流のビジネスマンです。

女性も惚れます。

 

つり革があればかっこよくファッションがキマります。

方法は簡単です。

ズボンの腰のベルトを通すところにつり革を吊っておくだけ。

こちらをご覧ください。

f:id:meadameada:20161002025342p:plain

 キマってるでしょ?

 

 

 みんなつり革を買おう

 いかがでしたか?

最初はつり革要らねーと思っていた人も欲しくなってきたのではないでしょうか。

 

何かに刺激を受けて買い物するのもいいですが、たまには買ったモノから刺激を受けてみるのもアリだと思います。

 

ぜひみなさん、つり革を買いましょう。使い道は買ってからみんなで考えていきましょう。

 

 

 

【今日の俳句】

濃いココアが飲みたい

 

 

 

それどこ大賞「買い物」

それどこ大賞「買い物」バナー