ジャンプ力に定評のある前田

ジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

世界一詳しい!chromebookを実際に触ってみた感想

本日のお昼にchromebookを購入しました。

現在アマゾンはサイバーマンデーというセール中で

このクロームブックも2万以下で売られていました。

 

即ポチりました。

 

で、さっきこのクロームブックが届きました!

はやすぎて引く。

 

 

 

ということで早速触ってみました!!

 

 

 

 

まずは、キーボードを触ってみましょう。


キーボードの溝を触った時

キーボードの凹凸が指にあたってとても気持ちいいです。これで2万円!?

 

 

 

側面も触ってみます。


側面を触った時

なんというか、優しく焦らすように触りたくなるような側面でした。

それだけ綺麗に仕上げてあるということですね。

 

 

反対にザラザラしている裏面は


クロームブックの裏を触った時

激しく情熱的に触りたくなりますね。思わず長めに触ってしまいました。

 

 

 

他のノートPCとの比較

一応他のノートPCとも比較していこうかと思います。

比較対象は

www.meadameada.net

 この時に持っていったやつです。

これをクソノートPCと呼ぶことにしましょう。

 

騒音

【クソノートPCの場合】


これまでのノートPCの音

非常に耳障りな音がしますね。

ロームブックより高い値段で購入したんですが、長く使ってることもあり音質は良くないです。

 

 

 

【クロームブックの場合】


クロームブックを触った時の音

全然不快な音がしませんね。むしろ朝の目覚めに耳元で演奏して欲しいほどです。

 

 

 

表面をなでた時の薬指の動き

スローで撮ってみました。

薬指の動きに注目してみてください。

 

【クソノートPCの場合】


クソノートPCを触った時の指

薬指が何往復もしていますね。はっきり言って無駄が多いです。

 

 

 

【クロームブックの場合】


クロームブックを触った時の指

なんとたったの一往復!!これで2万円!!!

 

 

 

 

ロームブックを買おう

いかがでしたか?クロームブックの魅力が伝わったのでは無いでしょうか。

現在はセールが終わっていますが、それでもまだあの触り心地を考えたら安いくらいです。

安くて肌触りの良いノートPCならクロームブックで決まり!異論は認めない。

 

 

【今日の俳句】

きなこ美味しい