ジャンプ力に定評のある前田

ジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

就活中に深キョンと渡辺謙を超えていたことが判明した

就職活動

皆さんは何月から始めていましたか?

僕は4月に始めました。

 

すごく遅い。

 

しかも就職活動って何をするのか4月になっててもよく分かってなかったです。

 

就職活動って何の活動をするんだ?

「活動」ってなんだ「活動」って!

こんなことを考えていました。

 

「就職」は分かる。

職に就くことだ。

 

でも「活動」ってなんだ。

 

改めて考えてみると分からなくなってきたので調べてみた。

 

活発に動くこと

 

そうか....こうしてパソコンの前で企業を調べたり、説明会で椅子に座ってるのは活動では無いのか!活発に動いてはいないからな。

 

とりあえず活発に動けばいいのね。

 

 

ということで

4月に人生で初めてやった就職活動は

 

 

 

f:id:meadameada:20161104203914j:image

自分の好感度を街頭調査をするというものです。

 

2015年度の好感度ランキング上位の男女を無作為にピックアップして

その中に僕もエントリーしておきました。

 

寝顔でエントリーしています。

f:id:meadameada:20161104204256j:image

電車内で疲れて寝てる写真です。

青春18切符旅行の時ですねこれは。一応関連記事を貼っておきます。

 

 就職活動なのでちゃんとスーツを着て、

「この中で好感が持てるのは誰ですか?」と聞いて回りました。

 

老若男女、日本人、外国人いろんなひとに聞きました。

 f:id:meadameada:20161104212940j:image

 

 

僕がエントリーしてる事を明言しなかったので、

おじいちゃん、おばあちゃんは「この前田って人は知らないなー」と言ってました。

 

 

で、最終的な結果がこちら

f:id:meadameada:20161104205239j:image

1位 19票 マツコデラックス

2位 13票 仲間由紀恵

3位 10票 羽生結弦

4位  7票  前田(僕)

5位  6票  渡辺謙

6位  3票  深田恭子

7位  2票  ベッキー

 

 

1位のマツコデラックスは参考にした2015年度の好感度ランキングでも男性部門で1位でした。ちゃんと街中の声と一致してる!!

 

2位が仲間由紀恵。みんなが気を遣って顔を避ける様にシールを貼っていることからもその人気が伺えます。ちょっと意外な結果でしたが。

 

3位は羽生結弦。外国人とお年寄りからの評価が高かったです。

 

4位が前田(僕)。ご婦人から「男前だからあげちゃおっかな♡」という感じで票を頂きました。

 

5位が渡辺謙。最後までいい勝負でした。最終的には僕が勝利してしまいましたが、

渡辺謙さんの健闘を称えます。

 

6位が深田恭子。若い男性が食いつくかと思ってセクシーな写真を用いましたが、

若い男性はほとんどマツコデラックスを選んでいました。

 

7位がベッキー。スキャンダルの真っ只中でしたが、それでもベッキーを応援したいという人が2人いました。

 

 

 

 

 

 

この結果の写真をエントリーシートに「渡辺謙を超えました!」と糊付けして郵送したら順当に落ちました。

 

 

【今日の俳句】

ピノの一口ちょうだいは許されない