ジャンプ力に定評のある前田

ジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

世界一ためになる!ブログの運営報告

 

 

開設一か月で月間百万ブロガーに!!!

 

ブログを開設して一か月が経とうとしています。

僕のブログは驚くほどの成長をとげました。

月始めになるとPV数がどれだけあったかというブログの運営報告がよくなされています。

 

そこで僕も運営報告を行います。

まずはこちらをご覧ください

 

 

f:id:meadameada:20160902120958j:plain

 

 

なんと開設一か月で百万行っちゃいました!!!!!

 

 

 

 

こうやって振り返りの機会をつくるのは大事ですね。

 

 

ちなみに先ほどのグラフは

ブログをがんばろうという気持ちの推移」です。

 

 

 

 

読者層の分析

 

アクセス解析を見ていて驚いたものがあります。

 

f:id:meadameada:20160902150347j:plain

 

 

すごくないですか?

なんと読者層の全てを男性と女性が占めているのです。

 

 

PV数の分析

PV数の推移を分析していきます。

グラフはめんどくさかったので雰囲気で描いてみました。

f:id:meadameada:20160902124958j:plain

このグラフの縦線と横線が何を示しているのか解説すると

 

縦線は縦軸を横線は横軸を示しています。

 

 

それではこれを分析していきます。

僕は高等専門学校を卒業しています。

中学を卒業してすぐにエンジニアになるための教育を受けてきています。

高度な数学も勉強しています。

そんな僕が分析した結果がこちらです。

 

 

  

 

 

 

f:id:meadameada:20160902125225j:plain

PV数が高いと良い

逆に低いと悪いと言える。

 

 

 

 

ちなみに最終的な月間PV数は3万ちょっとでした。

他と比較してこの数字はどうなんだろうかと思って調べた結果がこちら!!!

 

f:id:meadameada:20160902132038j:plain

 

 

 

 

すごくないですか?5倍ですよ!!

 

広島県はっさくの出荷量5800(t)と圧倒的な差をつけてしまいました!!!

(平成17年)作況調査(果樹):農林水産省

 

 

 

初心者ブロガーが開設一か月で3万PVを達成するための方法論

 

僕はPDCAサイクルを回し続けましたね。

PDCAサイクルとは意外かもしれませんが

PlanDoCheckActionの頭文字から名づけられたものです。

 

世界に通用するエンジニア教育を受けた僕の英語力を駆使して日本語に直すと

 

Plan:プラン!

 

Do:ドゥ!

 

Check:チェック!

 

Action:アクション!

 

 

 

 

だと思います。

 

僕はこれを忠実に守りました。

 

 

 

ブロガーに当てはめるとこうです。

 

 

 

Plan:記事を書こうかなーと思う

 

Do:文字を打つ

 

Check:画面をみる

 

Action:公開する

 

 

これができないブロガーはブロガー失格です。

 

PDCAサイクル回転させればさせるほどいいのでどんどん高速回転させましょう。

僕は今度、逆回転に挑戦してみようと思います。

 

 

今月の新たな目標

 

 

 

 

 

間食を控える

 

 

 

 

 

 

【今日の俳句】

黒糖飴を自分のお金で購入したことが無い

 

 

【追記】

「はっさくの出荷量とブログのPV数を比べても別物だから分析できない」と言われたので、言われた通りに、その比較結果も追記しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meadameada:20160902135318j:plain